読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しおりんのりんりん日和

100万回だって生きたい女の子の毎日…

「若い」を理由に振られる女の気持ち。逃げている男の話。

しおりん 恋愛 物申す

f:id:shiorinbiyori:20161231220906j:plain

 

性格が合わないから、他に好きな人ができたから…

振られる理由はこの世に存在する恋愛の数だけあると思いますが、「若い」を理由に振られたことはありますか?

私は人生の半分以上の恋愛で「若い」が理由で振られています。

「若い」を理由に振られた女性、本当にそうだと思っていますか?

「若い」を理由に振った経験がある男性、それ、本心ですか?

 

 

「若い」が理由で人を振ってもいいと思います。

 

若い子にはついていけない、

この子の将来を考えると…

落ち着いた同年齢の女性が好き、

妹としか思えない。

 

若いことで、お付き合いに影響があることや、そもそも恋愛対象として見ることができない男性も存在するでしょう。

 

でも、もしあなたが「若い」を理由に女性を振ったことがあるなら、もう一度考えてみてください。

それは、本当に「若い」だけが理由なのでしょうか?

 

「君は若いから…」で振られるしおりんの場合

f:id:shiorinbiyori:20170108214122j:plain

 

若い=だから好奇心が旺盛

若い=だから一瞬にして自分に興味をなくしそうで怖い

若い=だから自由奔放すぎる

若い=だから…

 

それって、相手を見ようとせずに、

なんだか自分が受け入れられなさそうだな、

触れたら怖いな、

傷つきそうだな

ってことを、「若い」という言葉でごまかしてません?

 

もし私が40歳なら、あなたはなんと言って私を振るのでしょうか?

 若くなくなっても、きっと私は今とほとんど変わらないと思います。

 

だって、一つのことに集中していられないんだもん。

人生たったの80年。

この世の中に人間は70億とか?

 

まあ、どんどん生まれるわけで、その数大体1日で40万人だとか。

のべ人数で言えば、一生のうちに最大で180億人と出会うことができる?

計算あってる?

まあそれだけ人間がいても、出会える人の数なんて微々たるものじゃん。

私はいろんな人に出会いたいから、確かに一瞬にして興味を失う人間もたくさんいるんだけど、しょうがないじゃん。

 

そんな人間なわけで、その性格と若いは多分関係ないと思うんだよね。

だから結構「若いから」って言葉に傷ついてます。

 

本当に「若い」って言葉で片付けようと思っているのなら、それは私の本質を何も見ようとしてくれていないんだなって思うし、

そうじゃなく、逃げの感情で「若い」と言っているのなら、なんかもう残念でなりません。

 

若さを理由に離れていくつまらない人なんて、私は関わりたくないからいいんだけど。

と最近やっと割り切れるようにはなってきたのかな。

 

とにかく、「若い」を理由に人を遠ざけることはやめたほうがいいと思います。

私は、年上を理由に人を遠ざけたりしないもん。

今好きな人が40超えてる!とかいうと母親によく怒られますがw

 

本当に好きだったり興味があるなら、その年齢差を超える何かを相手に提供したらいいし、差を埋められるような何かを二人の間に見つけたらいい。

そんな努力もせずに「君は若い」、「あなたは年上すぎる」って、何も始まっていないのにやめるのは人生損しすぎでしょ!

 

ただね、あまりに年上の場合は、この人と十五年後、どんなセックスをしよう。とか

女性の方が長生きするのに、さらに相手が年上だと、私は20年くらい一人で余生を過ごすのかなあ、嫌だなあみたいなことは考えますね。

 

まあ、そしたらその時はまた新しい恋愛をしたらいいんだけどね。

そんな気持ちで生きていたいです。

 

「若い」とか「君が魅力的すぎて」みたいな、こちらに対してある意味ではポジティブな感情を抱いているからこその振り文句は本当に傷つくんだけど、でもやっぱりそんな風に振られる女でいたいなと思うのもまた事実。

というお話は次の記事で。

 

shiorin-biyori.hatenadiary.jp