しおりんのりんりん日和

100万回だって生きたい女の子の毎日…

飽きられないか不安!と捨てられる女でいたい

f:id:shiorinbiyori:20170101132220j:plain

 

捨てられるなら、かっこいい(?)理由がいい!

 

 

最近、君の若さについていける自信がない、飽きられそうで怖い、

みたいな謎の理由で、告ってもないのに振られたわけですが

(まじよく考えると謎だよな。
誰も付き合ってとか言ってないしな。
何か言ったことといえば、昨日連絡なくて寂しかったくらいだもんな。
それって挨拶やん!なんやねん。
これだからモテない男は嫌だ。)

それになんだかとっても傷ついたわけです。

 

でもよくよく考えてみると、それって私にとっては最高の賛辞じゃない?

 

自由にふわふわして、この子の興味はいくらだってふらふらどっかにいっちゃうんだって、つかみどころのないような女の子でいたいんです。

 

だから2017年も、飽きられそうで怖いから、君とは一緒にいられないよっていくらだって振られようと思います。

 

そうして何かを失って失って失って得ることがたくさんあるから、たくさん失ってたくさん得たいな。

両手がふさがってちゃ、何ももてないでしょ。

 

だからいいんだ。

 

でもできれば、君に飽きられそうなんて臆病なことを言うつまらない人とは関わりたくないけどね笑

 

楽しい年になりますように。

 

f:id:shiorinbiyori:20170102091209j:plain

 

イベントビジネスはたくさんあるわけだけども、初詣もそうだったとは。

ほらね。

みんなが伝統だと思っていることも、本当は全然伝統じゃないんだ。

ちなみに12月23日が祝日になったのも、平成になってからなわけで、イベントとお休みと経済と、色々なことは繋がっていて、人間の営みって不思議だなあと思う。

実は存在しなかった「初詣」 ― 誰も知らない本当のお正月

 

f:id:shiorinbiyori:20170103235926p:plain

 

ぐぎゃー可愛すぎるやろ!

はこみどり!

おしゃれ盆栽みたいなのが本当に好きなのね。

値段に差がだいぶあるのが気になるけど

 

hacomidori.com

 

f:id:shiorinbiyori:20170107183704j:plain

 

青木定治さんが三菱地所レジデンスのCMに出ている!

年収はいくらぐらいなんだろうか…

て言うか、サダハルアオキさんって言った方がしっくりくる不思議w

 

www.mec-r.com

 

f:id:shiorinbiyori:20170107183828j:plain

 

文化財について調べてみた。

国宝、重要文化財、市指定文化財など色々あるけど、ランクや違いは?

順番としては、国宝、重要文化財都道府県指定文化財、市町村指定文化財登録有形文化財

という感じみたいです。

 

しかし、京都に文化財がトータル448しかないのはなぜ?
最も多いのは岐阜県で933個

京都なんて余裕で1000超えそうなのに。

 

ちなみに金閣寺とは、鹿苑寺舎利殿のことだとか。

 

www.bunka.go.jp

 

f:id:shiorinbiyori:20161231213051j:plain

 

姫始めって言葉、エロいなーと思ってなんとなく検索してみたら、逆の言葉は姫納めだとか。

ある人から、2016年最後は君だったよ、ありがとう!と言われたので、ありがとうと返しておきましたが、私はそんなに貞淑な女ではないので、あなたが最後ではない!というのは黙っておきました。

 

殿始めかあー。私もその言葉使おう。

 

cocoloni.jp

 

そんなわけで、好奇心旺盛に生きて、たくさん不安がられて捨てられたい!笑