しおりんのりんりん日和

100万回だって生きたい女の子の毎日…

富裕層になって、雪見だいふく食べよー!

f:id:shiorinbiyori:20170101171540j:plain

 

富裕層は思ったよりも富裕じゃなかった。

けど、増えたんだってさ。

まじかい。

 

私はまだ富裕層になっていないというのに。

富裕層の定義とは100万米ドル以上の資産を持っている人のことだとか。

あれ、もっと持ってるんだと思ってた。

そんなに特別視されるなら、その10倍くらいの基準にしてほしい。

 

で、その少数の人達が、世界の約半分の富をもっているらしい。

おかしいやろ!!

 

クレディスイスのレポート。

途中まで読んでやめた。

とりあえず日本の富裕層はめちゃ増えたのです。

しかも300万人近くいるとか、意外といる。嫉妬!

東京23区の人口の3分の1くらい。

めちゃいるじゃん!

そりゃあ次から次へと高級マンションが建つわけだ。

 

http:// https://www.credit-suisse.com/media/production/ai/docs/jp/aboutus/pdf/2016/cs-jp-global-wealth-report-press-release-2016.pdf

 

f:id:shiorinbiyori:20170108214859j:plain

出典:生チョコの"雪見だいふく"!? セブンの「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」を実食 | マイナビニュース

 

何を隠そう、チョコが大好きなしおりん。

そして、雪見だいふくはあの食感がたまらなく好きで、そんな最強コラボを見つけたので、食べちゃいました!

 

率直な感想、残念!

 

というのも、皮が薄くて、あのもちもちがあまり感じられない。

全体的に調和が取れすぎていて、お餅の弾力はなく、口に入れるとアイスと一緒に溶かすことができてしまう。

と、ここまで書いてみて、気づきました。

これ、雪見だいふくじゃないんです!!!

外はそもそも生チョコだとか。

そりゃあ溶けるわけだ。

文句言ってごめんなさい。

 

ただ、アイスの質があまり良くないのかなんなのか、アイスがほろほろしているんですよね。

口どけが悪いわけではないんですが、なんだかボロボロと崩れるんです。

ので、ハーゲンダッツ系ななめらかチョコアイスを想像していると、残念感が大きいです。

 

が、これによって冷凍庫から出してもすぐに食べられるというメリットが。

でもやっぱり、たまにどこかにしゃりっとする部分があって、好きな食感ではなかったな。

というわけで、これは雪見だいふくではなかったのですが、雪見だいふくにもチョコ入りは今までなんども発売されていたようなので、自分メモ用にまとめておきます。

 

●トリプル生チョコレート

f:id:shiorinbiyori:20170108215631j:plain

出典:ロッテ、生チョコレートが楽しめる秋冬季限定の雪見だいふく発売 | マイナビニュース

 

●ダブル生チョコレート

f:id:shiorinbiyori:20170108220823j:plain

出典:冬アイスといえば『雪見だいふく』 シナハン96 by 忍者ブログ

 

●生チョコレート

f:id:shiorinbiyori:20170108215856j:plain

出典:雪見だいふく「生チョコレート」発売中! | BAU

 

●とろける至福 生チョコレート

f:id:shiorinbiyori:20170108220018j:plain

出典:中からとろける!雪見だいふくに生チョコ&生キャラメル | ニュースウォーカー

 

●生チョコティラミス

f:id:shiorinbiyori:20170108221156j:plain

出典:雪見だいふく スペシャリテ 生チョコティラミス | アイスマン福留のコンビニアイスマニア

 

●大人の雪見だいふく 生チョコレート

f:id:shiorinbiyori:20170108221348j:plain

出典:[ま]これは美味い!「大人の雪見だいふく 生チョコレート」を食べてみた @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

●ちょこ&くっきぃ

 

f:id:shiorinbiyori:20170108220205p:plain

出典:商品紹介 | 雪見だいふく | お口の恋人 ロッテ

 

●とろ〜り生チョコストロベリー

f:id:shiorinbiyori:20170108220344j:plain

出典:雪見だいふくの期間限定バージョン「雪見だいふくスペシャリテとろ~り生チョコストロベリー」を食べてみた - GIGAZINE

 

●生チョコストロベリー

f:id:shiorinbiyori:20170108220534j:plain

出典:いとしのアイス ―アイスクリーム日記―: 雪見だいふく 生チョコストロベリー、LOTTE(ロッテ)

 

●ストロベリーショコラ

f:id:shiorinbiyori:20170108221642j:plain

出典:雪見だいふく ストロベリーショコラ - アイスクリームファン(旧)

 

いーっぱいあるんですね!

期間限定で、今後お目にかかれないものも多いと思いますが、見つけたら書いたい!!

 

news.mynavi.jp

 

自作もいいかも!

 

cookpad.com

 

雪見だいふくが食べたくなっちゃいましたが、今日は珍しく寒いので、こもります!

多分明日も!

おやすみなさい!